パワーストーンの話

 パワーストーンと言われている石には、昔から様々なパワーがあると考えられてきました。また、パワーストーンと言われる石には、様々な石がありその代表的な石が水晶です。

 その他にも、様々なパワーストーンが有り、各々の石により、そのパワーが違うと考えられています。それ故、あなたの希望にあったパワーストーンを選ぶようにしましょう。

 また、良くパワーストーンをどのようにして選べばよいか分からないと言う方がおられますが、そんなに思い悩むことはありません。要は、直感的に選べば良いし、また、あなたに縁のある石は巡りめぐってあなたの元に来るものです。

 つまり、あなたの元に届いた石があなたに縁のある石と考えればよいわけですね。

 また、誕生石については、「誕生石の石」で詳しく解説していますのでそちらをお読みください。


以下に、パワーストーンの代表的な石を列挙します。各々のパワーストーンをクリックすると各パワーストーンのパワーなどの詳しい情報が掲載されますので、お気軽にご覧くださいね。
 水晶(クォーツ)  アメジスト(紫水晶)  ローズクォーツ(紅水晶)
 ラピスラズリ  トルマリン  ガーネット(ざくろ石)
 ダイヤモンド(金剛石)  ヘマタイト  ムーンストーン(月長石)
 ルビー  シリトン  アクアマリン
 ペリドット


注意

 最近、パワーストーン商法として、人の不安をあおって、高価な商品を売り付ける業者がいますので、気をつけましょう。

 パワーストーンを選ぶ場合は、決して高価な石でなくても、安価な石で十分です。お小遣いの範囲で買える石で十分です。

 要は、パワーストーンと出会ったときに、これだというインスピレーションを大事にしましょう。

好奇心の窓
(トップページ)
資格試験の窓
アイラブフィッシング
(釣り入門)
雑学の窓
本、DVD、CDとビデオの窓
趣味の窓
サブカルチャーの窓
好奇心の窓 Shop
趣味の窓
万年筆の魅力
酢はステキ
お茶を楽しむ
@ 緑茶の魅力
A 杜仲茶
アサイーとは
パワーストーンの話
@ アクアマリン
A アメジスト(紫水晶)
B ガーネット(ざくろ石)
C シトリン
D 水晶(クォーツ)
E ダイヤモンド(金剛石)
F トルマリン
G ヘマタイト
H ペリドット
I ムーンストーン(月長石)
J ラピスラズリ
K ルビー
L ローズクォーツ(紅水晶)
誕生石の石
パワーストーンで恋愛成就



リンク集
inserted by FC2 system