私たちが、毎日、飲んでいるお茶は、元々は薬として日本に伝わってきたものです。近年、お茶に含まれている成分の薬効が見直されるようになってきたのも頷けますね。お茶の製法や入れ方等を紹介していますのでお気軽にご覧ください。

お茶を楽しむ

 私は、朝起きると歯磨き後、まづ一杯のお茶を飲みます。そうすると目が覚めてすっきりとします。
 その後も、一日中、食事後や仕事の休憩時にはいつもお茶を飲みながら一休みしており、お茶は、私の生活の中で無くてはならないものになっています。
 ところで、お茶は、元々、薬として日本に伝わってきたものだとご存知でしたか。最近は、お茶に含まれているカテキンなどの成分の薬効が注目されているのもなるほどと思えますね。

お茶の種類

一口にお茶といっても、色々なお茶がありますね。ここでは、色々な種類のお茶を紹介していきます。
日本のお茶
お茶で一休み(緑茶)
中国のお茶
杜仲茶
その他のお茶
ユーカリティ作成中
好奇心の窓
(トップページ)
資格試験の窓
アイラブフィッシング
(釣り入門)
雑学の窓
本、DVD、CDとビデオの窓
趣味の窓
サブカルチャーの窓
好奇心の窓 Shop
趣味の窓
万年筆の魅力
酢はステキ
お茶を楽しむ
@ お茶で一休み(緑茶)
A 杜仲茶
アサイーとは
パワーストーンの話
@ 水晶(クォーツ)
A アメジスト(紫水晶)
B ローズクォーツ(紅水晶)
C ラピスラズリ
D ガーネット(ざくろ石)
E ダイヤモンド(金剛石)
F ヘマタイト
G ムーンストーン(月長石)
H ルビー
I シトリン
J アクアマリン
K トルマリン
L ペリドット
誕生石の石
パワーストーンで恋愛成就
inserted by FC2 system